restart

初投稿です!

私は北海道在住の28歳です。

これまで転職を5回も繰り返してきた。

一般的にはこんなに転職をしていると

「逃げてきた人間」「我慢ができない人間」

などと思われがちです。

実際に私もそう感じていたし、

私自身1番のコンプレックスである。

私は3人兄弟の長男で、

妹は看護師、弟は有名公立高校に通っています。

私以外の兄弟はとても勉強が出来て、

スポーツも万能でした。

そんな兄弟を持ってしまい、

長男である私は家でも肩身が狭い思いをしてきた。


高校を卒業し、社会人となったが

仕事も人間関係もうまく行かず、

3年で仕事を辞めてしまった。


その後の仕事も3年以上続かず、

私は社会人としてまともに生きていけないのか。

そう思うことも沢山あった。


そんな中、YouTubeを観ていると

転職についてこう述べている方がいた。

「転職はその職場を辞めるのではなく、

 働く人が職場を移動しているだけだ」

「自分がもっと輝ける、楽しく働ける

 場所を選択しただけだ」と。


私は涙が止まらなかった。

YouTubeで涙を流したのは、初めての経験だ。


自分の人生の1番のコンプレックスを

少し軽く感じられるようになった。

今の仕事は楽しくて毎日笑顔で働けています!


皆さんも社会人として、大変なことばかり

だとは思いますが、一度しかない人生

何が正解かなんて誰も分かりません。

ただ後悔しない選択、いつまでも

後ろを見ていても仕方がない。

前を向いて共に歩んでいきましょう。


シミュちゃん